ふみの沼

フラミンゴの駄文置き場

マイベスト"セックス"コスメ【機能性重視】※2020年執筆

今の世の中、デパコスでもプチプラでも良いコスメがたくさんありますね。美容系youtuberさんもTwitterの美容垢も勉強になるし、あと私はなにげにオタクの限界コスメが好きでしたね。より実践的というか…

実践といえば!!
みなさん、セックスの際のメイクどうしてますか!?
私はこれが知りたくて知りたくて仕方ないです。

検索しまくってみましたが、”セックス特化型”のコスメ紹介って意外と見つからない…。なので、とりあえず自分で手探りながらあれこれ試してきまして、最近ようやく一軍が固まってきました。
ここにその成果、私の私による私のための 「マイベスト"セックス"コスメ」をまとめたいと思います!

~はじめに~ 

・私は乾燥肌なので、ここでご紹介するのは保湿重視のコスメたちです。

・ここで想定しているセックスは…
好きピとお泊り♡ 崩れない、でもナチュ可愛いすっぴん風メイクであまーい夜を♡ なんてものではございません。 
会って合体、2~3ラウンドして解散したら、まっすぐ帰って飯を食います。(筆者は実家暮らし)

セックスする際の機能性メインでご紹介します。色味などは100%私の好みですので気にしないでください。ちなみに季節関係なくツヤ肌派です。

■エチケット編

セックスはお互いの体と体を密着させる行為ですから、塗装作業なんぞより先にやっておくべきことがいくつもあります。
この工程を忘れる者は、すべからくセックスが下手と認定されるでしょう。

メンソレータム『リフレア デオドラントクリーム』
これ公言するのは初めてなんですが、実は私、ワキガ体質でして…
幸い重症ではないのですが、まあ周囲に不快な思いをさせぬよう小学生の頃から嗅覚の鋭い母の協力のもと、消臭には気を遣ってまいりました。
そしてたどり着いた答えがこれ、「リフレアクリーム」!

画像1

こいつはまじで匂いの根源から絶ってくれます。私の人権そのものです。

・爪切り
絶対に爪はしっかり切ってやすりで丸く整えよう、マジで。
それかネイルをする方は、多少長くても必ず丸く整えておきましょう。 

画像2

セックスにおいて、相手を傷つけない思いやりが最高の化粧です。

・NONIO マウススプレー

画像3

NONIOである必要はありませんが、持ち歩ける口臭ケア アイテムほんま必須。本当は直前に歯磨けたら一番良いんですけどね。

■ベースメイク編

・下地:
ポール&ジョー『モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S』

やっぱ潤いならポルジョ大先生の下地が優勝!!

画像4

カバー力もあるからファンデの厚塗りも防止できるよ!やったね!
私の場合、皮脂崩れ防止下地を塗ろうもんなら大地は枯れ、民は干からび、その屍がそこら中に転がります。※訳:肌が乾燥して死んだ表面の皮膚が剥けてポロポロしてきます。それはさながら粉吹き芋。

とはいえ、さすがに夏真っ盛りにはおでことか部分的にサラサラ系の下地を使います。今のところはインテグレートの『エアフィールメーカー』です。皮脂取られすぎないので良い。

・カラーコントロール
セザンヌ『カラーコントロール コンシーラー』グリーン

画像5

私、ニキビ・吹き出物ができやすいので顔のあちらこちらがポツポツと赤いんですよね…。そこで、緑色で塗りつぶすわけです。最初は適当に買っただけでしたが、特に問題ないのでセザンヌのまま落ち着いています。

・ファンデーション
キャンメイククリーミーファンデーションスティック』

圧倒的な総合力。カバー力もそこそこ良いですし、乾燥もしません。塗りやすいし、仕上がりも綺麗。持ち運びにも便利。
まず私、セックスするならある程度ファンデの犠牲は仕方ない!というマインドでいます。だから下地でできる限り補正しておくわけです。

画像6

こちらのファンデ、崩れ方が全然汚くないんですよね。よれるとかじゃなくて消える。だから重ね塗りしても厚塗りにならないし、スティックだからサッと塗って指でのばすだけで修復できます。
圧倒的直しやすさで優勝!しかも安い!エライね!

・パウダー:
舞妓はん『おしろい』美容液パウダー 桜色
プチプラ!!粉きめ細かい!!乾燥しない!!!おおきにどすえ!!!!

なんなら粉なしの場合も多い私とは反対に、脂性肌の友人はイニスフリーの粉をメイクの初手ではたくそうです。肌質が違えば文化も違うわけですね。

画像7

■ポイントメイク編

ベースメイクが土台を整える作業だったとしたら、ポイントメイクはいよいよ装飾です。ナチュラルすっぴん風なんざクソくらえ。気合入れていきましょう。

・アイシャドウ:いっぱい
アイメイク大好き!取れにくさとかはイマイチどれも違いを感じていないので、各自好きなもの使ったらいいと思います。

画像8

あと、一応キャンメイクのアイシャドウベースを使っているんですが、あまり違いは感じていません。発色は良くなります。もし、目じりにアイシャドウが溜まるのをバッチリ防げるものを知ってたら教えてください。

・アイライナー:
UZU『アイオープニングライナー』

4回戦しても全然平気。線は何事もなかったかのようにそこにあった。
すごいの一言。

画像9

・マスカラ:
キャンメイク『クイックラッシュカーラー』ブラック

マスカラは今まで本当に色々試しました。特に下まつげが手強い。

画像10

これは本当に何があっても落ちない。セックス専用の下まつげ用マスカラとして使っています。塗るのに少しコツが要りますが、慣れです。
専用リムーバーで落とさないとまつ毛が滅びるのでちゃんと使いましょう。

・眉毛:
デジャヴュ『フィルム眉カラー』

自慢していいですか?しますね。自分、自眉が完成形なんですよ既に。

画像11

だから書かずに眉マスカラで着色だけします。デジャヴュのこれは塗りやすいし落ちないので良いです。

画像12

 

・リップ:
レブロン『キス グロウ リップオイル』

私的エロリップ王者です。

画像13

オイルだからツヤツヤくちびるになるのに、めっちゃしっかり色が残ります。セックスする日は他のリップ使うとしても一度こいつを塗って色を付け、ティッシュオフしてから他のを重ねています。そしたら表面剥げても色は残るでしょ。 かしこい!

・ハイライター:いっぱい
ハイライト!ハイライト大好き!いくつあっても良いくらいです。セックスにおける良し悪しは特に無いです。

画像14

ひとつだけ注意点があります。
キラキラが相手の顔や体に移ってしまう可能性が高いです。それが嫌という人もいると思うので、そこは相手に合わせて調節しましょう。

逆に、自分たちの交わりの事実をガンガンに世間に知らしめていきたい場合はギラギラにしましょう。なんならボディにも使ってください。鎖骨とか肩に塗ると艶やかなセクシーさを演出できます。

画像15

/かわいー! \

■仕上げの神器(最重要必見アイテム)

・コンドームセット:
ZONE、オカモトゼロワン、フィンドム、リューブゼリー
in 無印のカードケース
これが無ければ始まりませんし始めてはいけません!!!!!!

年齢・性別問わず、相手任せにせず自分で用意しましょう!!!

私は「これさえあれば安心」というセットにしています。コンパクトな上、アルミ製のケースはとても軽いので持ち運びもノンストレスです。
財布とかに入れてると劣化して穴空いたりするので、必ずちゃんとケースに入れよう!

画像16

「あ、ゴム忘れちゃったから今日はいいよね…」なんて相手が寝ごと言い出した時にはこいつで殴るが好し。丈夫なケースなので威力もまあまああるはずです。
**↓ **閉じるとこんな感じ。シンプルでスタイリッシュ。

画像17

無印さん、全くこの用途を想定して製造していらっしゃらないとは思いますが、本当にぴったりなんです。ありがとうございます。

 

~最後に~

以上が完全に自己満足で作った、私の2020年3月時点でのセックスベスコスまとめでした。
商品のリンクとか貼ってなくて申し訳ないのですが、基本的にどこでも買える有名アイテムだったと思うのでご容赦ください。
よかったら皆さんのセックスベスコスも教えてくださいませ。

QOS(Quality Of Sex)、高めてこ